にゃー!

夏コミお疲れ様でしたー
…とまあ恒例の挨拶から始まる夏コミレポート(のようなもの)
見ずらい上にわかりにくいので注意



今回は準備不足な部分が多くて、用意しようと思ったものもあまり揃えられなかったり
駄目だなー気合が足りないなー
実は既刊が販売停止喰らったり(20分くらいだけど)
引っかかったのは私の原稿じゃなくてK氏のだけどね!彼は芸術を追及しすぎたのだ
でもどうなんだろう、コミケの基準厳しくなってんのかなぁ
とりあえず準備会にご迷惑をおかけしたという事実は事実ですので反省したいと思います
お隣ということで乃藤さんにご挨拶、なんかけっこう前から機会を逃しててやっとちゃんとお話ができたよ
美咲大好きです
始まってすぐくらいに10冊買っていった人がいたけどそれがまた変な人で
来るなり「何部?」とか聞かれて、は?とか思ってたら「何部まで買えるのか」ということだったらしく
まあ一人でン十部とかじゃなければ…と返したら10部くれとのこと
なんだか横柄なのでムッっとしつつ受け渡しを済ませるとスペースの目の前で荷物置いて電話始めやがった
あーこりゃあれか、転売屋さんか何かかなーと
うちのペラ本なんか転売しても儲からんぞと思いつつそれでもムカつくので、もし見かけても買わないでくださいね
後で再録しますから


んで、いつもは午前中いっぱいは自分のスペースで大人しくしているのですが
今回は売り子のお友達が頑張ってくださったので久しぶりにサークルを回ることができました
いつも自分が回る頃には殆ど完売しちゃってるもんなぁ
あ、そういえば並んでる途中で羊さんに会いました何たる偶然
3日目行く気力がなくてごめんなさい〜
後は名無さんのスペースで黒江さんに挨拶したり、月の宴で会えなかったからね…
御柱おいしかったです
あとはあのサークルさんとかこのサークルさんとか影ながら応援しているところに頑張ってください!と言うだけ言ってスタコラ戻ってきました(言い逃げ)


お昼前にスペースに戻ったら本がもう殆ど残ってなくてまたびっくり
これでも去年の夏コミと同じ部数だったんですけど…倍くらいのペースで減ってませんか
結局一時間半くらいで無くなってしまったようです、行ったけど無かったよ!って方には申しわけなかったです
んでまあ売るものも無くなった午後はスケブを描き描き
咲夜さん咲夜さん咲夜さん、ありんげ…ん!?ちょっとまて今なんか変なリクエストがあったぞ
まさかあの一発ネタを頼まれるとは思ってませんでしたよ、というか頼まれた後どんなキャラだっけと確認したのは内緒
あとわざわざ高久先生が来てくれました、ありがとうございます咲夜さん本は必ず仕上げますからもう少し待っててください!


そんなこんなで閉会の拍手をして撤収
上記以外でお会いした方々、のーとさん、散々さん、竹林さん、ナナシノさん、天剣Zさん、上尾さん、雑居魚さん、しのさん、湯倉さん、日記さん、Gunteさん…皆さんありがとうございました、そしてお疲れ様でした!
…って記憶を頼りに書いてるんですがもしうっかり忘れてる方がいたら本当にごめんなさい、元々記憶力あまり良くないんです


ところで今回のオチですが
地霊殿買えなかったよ!



地霊殿の前に咲夜さん本を完成させろということですね、わかります頑張ります
とりあえず冬コミの申し込みを早いところ済ませてしまわないと




あとはせがわさんは僕らのヒーローです
新刊読んで感動しました