東方儚月抄底巻買いましたよ

そんなこんなでお久しぶりです。
日記書いてない主な理由はポケモンだとかTwitterだとか色々ですが、平たく言うと書くことがあまり無いんですよね。
日常のどうでもいいことはTwitterで済むし、イベントの告知とかはサイトTOPに載せるし。
絵はPixivありますからね…ホントここ何載せたらいいんだろう。
イベント後のレポとかそういった感じのことを書くくらいになってしまいそうです。


放置してる間にあった質問とかのお返事。


>微グロがメインのブログってありませんでしたっけ?久しぶりに来て見たら見当たらなくて…
多分ここのことですね、そういう絵は消しましたが(;^ω^)


>排水口にいらっしゃる方ですかね?
あそこに居るのは桃IIさんなので僕とは関係無いです。


紅楼夢のレポートみたいなもの


今回は遠征ということもあって三日間出かけてきました。
大阪の方には失礼な話ですが、外国に行く気分だったので不安だらけでしたよ。


・一日目
朝、地元駅でKANZUME先生&空想河童くんと待ち合わせ。
ここから大阪までは特に事件も無く、新幹線に乗ってるだけなので割愛。
大阪到着、エスカレーターで右に並ぶ人たちを見て関西を実感する。
名無さん、みーさん、Gunteさんと合流して大阪観光に出発。
たこ焼きを食べたり、通天閣に上ったり、日本橋を歩いたりして満喫。
微妙に偏ってる気がするが気にしない。
居酒屋で電気ブランを初めて飲む、ビリッとした(マジで
炭酸とは違うようだし何が入ってるのかな。
イベント本番に向けて、ホテルで休息を取る。


・二日目
さくやは おたのしみでしたね
いきなり寝坊してひっくり返る、目覚まし仕事しろ。
いや鳴ったけど自分で止めたんだろう。
カートに段ボールを積み込みホテルを後にする、駅に着くと既に同じ目的であろう人たちがちらほら。
道中で名無さん、みーさんと、会場前で柳蔭くんと合流する。
アヘ合同の再販分がやはり殺人的な段ボールでげっそり…分厚い本は大変だね。
自分は合同の原稿も落としたし大人しくしてようと思ったのですが、皆さんご丁寧に挨拶に来て下さって新刊まで下さって…。
ううう、冬コミこそ咲夜さん本出してみんなのところに突撃してやる!本当にありがとうございました。
イベント自体は人が多い割にゆっくりできたかな、という印象。
あと本の中身を確認してから買っていく方が多かった気がします、個人的には表紙買いされるよりそっちのほうが嬉しいですね。
本のほうはぶっちゃけけっこう余りましたねえ、特に嵩張る合同は宅配便に出すのも一苦労。
搬入量というものをもう少し考えないといけないなぁと思わされました、まあ今回自分は発注してないですが。
さて、今回はイベント自体ともう一つ大事件がありました。
事件というほどでもないのですが…イベント後の打ち上げに飲み会をしようかということになったのですが。
何故か27人も集まってしまって、思わぬ大宴会に。
とても楽しかったのですけど、自分の至らなさで参加者の方に不快な思いをさせなかったかと心配で心配で。
うう、本当に皆さんありがとうございました!
途中梅田で迷った時はもう駄目かと思ったよ…。
二次会でもたっぷり飲んでお話して、本当に楽しかったです。
やっぱり他の作家さんとの交流はいい物だなあ。


・三日目
ゆっくり起床してお土産を選んだりボンバーマンやったりしながらゆるゆると帰路に着く。
この日は帰るのがメインだったので特に何処に寄ったとかはありませんでした。
次回もう少し余裕を持って予定組めたらどこか回りたいなー。


そんなこんなで嵐のように紅楼夢は過ぎていったのでした。
段々寒くなるし冬が近いですねえ、イベント的な意味でも。